MENUMENU

blogブログ

2024.06.27 スタッフブログ

藤枝市で贅沢な暮らしを、自然に囲まれた23帖LDKのお家🏡

皆さんこんにちは!詳細設計とWeb広報を担当している天野です💻

この度、藤枝市岡部にて新たなお家が完成いたしました✨
こちらのお家も撮影をさせていただきました。その際に感じた魅力をお伝えしたいと思います!📸

①広々空間のLDK🏠

こちらのお家はLDKが23帖と広めの空間になっております。
ただ広くして終わりという事は無く、そこに様々な一工夫を加えることでさらに広く感じられる空間づくりを意識して設計しました!

・25624の大きな全開放窓、天井を下げない天井掘り込みブラインド

25624とは窓の寸法です。この場合は横幅2560mm、縦幅2400mmという表記になります。
高さが高い窓をつけることで天井から窓の上までの壁がなくなり、シームレスになることで高さの広さを感じられます。
さらに天井を少し掘りこんでその中にバーチカルブラインドを入れ込むことで「バーチカルブラインドのデザイン性」x「見えないカーテンレールですっきりとした見た目」の相乗効果が生まれより広く感じる間取りとなっております。

・垂れ壁を作らないハイドア

ハイドアとは一般的にドアの上が天井まで伸びるような背の高いドアの事を指します。
こちらも先ほどの窓と同じように天井までの空間がすっきりすることにより視覚的な広さを感じることができる建具になっております。また、ハイドアが設置されている面には「エコカラット」というアクセントウォール材を使用しており、デザイン性を持たせました。エコカラットは見た目だけでなく性能も付随しており、メーカー独自の土壁技法により「日本の湿気」や「ニオイ」に非常に強く心地の良い空間づくりができるのも特徴です。

他にも
・大型キッチンとその横にあるウォークインパントリー
・ゆったりとした時間を過ごせるカウンター
・デザイン性に富んだシーリングライト
などたくさんのこだわりが詰まったLDKになっております👏

②家事、生活のしやすい回遊動線の間取り🍖

家事のしやすさや生活動線が確保しやすく人気の回遊動線ですが、広いお家だからこそ、その真価を感じることが出来ました。
念のため、回遊動線を簡単に説明すると
家の中に行き止まりが無く、主となる部屋が1本の線で繋がっているような間取り動線のことを回遊動線といいます!

こちらのお家はリビング→キッチン→パントリー→サニタリー→ガレージや部屋の前の廊下→LDKと繋がっており、字のごとくぐるぐると家の中を移動することが出来ました!

お買い物に行った後の荷物収納の手間や、洗濯ものを干したり取り込む際の移動の手間など考えられている間取りだなと思いました。

③2台広々と格納できる大きなガレージ🚙

車関連の事に関しては何かと興味のある私ですが、かなり大きなビルトインガレージがついております。室内からアクセスできるドア、外に出られるドア、盗難に強い安心の電動シャッター、作業のしやすいたくさんのライト付きなど、まさに欲しいが詰まったガレージとなっています!
(こんな立派なガレージ、うらやましいですね🤤)

他にも、
✅外観では収納と分からないような見た目の造作収納付き洗面化粧台
✅バリードライト(地面に埋め込むライト)がついた高級感のある玄関周り
✅3帖+3帖の計6帖、収納力抜群のWIC
などなど、随所にお施主様と弊社のこだわりの詰まったお家でした!

7/27・7/28に焼津市の東小川にて完成見学会を行います。
どのお家もこだわりの詰まった非常に見どころの多いお家に仕上がっております!
是非皆様のご来場お待ちしております✨

ライター:詳細設計・Web広報 天野

Contactお問い合わせ

本当にいい家って
なんだろう?

あなただけの答えを共に見つけましょう。

緑町モデルハウスに 行ってみよう!