MENUMENU

blogブログ

2024.04.09 スタッフブログ

お一人様空間

こんにちは!NetsDesignの杉村です。

最近、家や住まいに対する考え方が変わってきたように感じます。

今までは、家=生活だったのが、家=生活+○○。この○○が「癒し・くつろぎ」です。


ひとりで過ごす時間が増えて、家の中に様々な「お一人様空間」を設ける方が増えました。

ちょっとした空間に段差を付けたりカウンターを設置したり、リビングとは別のこのスペースを楽しむのです。

階段下スペースなど、以前は「空きスペース=収納」が多く取り入れられてきましたが、最近は趣味を楽しんだり、植物を置いたり、といった利用の仕方を目にします。

バスタイムを植物や音楽でゆっくり過ごす方もいるようです。

贅沢、無駄、という意見もあります。もっと実用的に、現実的にというのが本来の考え方なのかもしれません。

でも、ちょっと一息つきたいんです。眺めたり、囲まれたり、愛でたり。長時間じゃなくてもいいんです。大好きな空間で僅かな時間を過ごすだけでリフレッシュされるんです。


そんな癒しやくつろぎを求めているあなたへ。

ほっと一息つける空間づくりを私たちがお手伝いします。

好きなもの、はまっていること、教えてください。あなただけの「お一人様空間」つくりましょう。


緑町モデルハウスでお待ちしています♪

see you!


ライター:杉村由紀子

Contactお問い合わせ

本当にいい家って
なんだろう?

あなただけの答えを共に見つけましょう。

緑町モデルハウスに 行ってみよう!