MENUMENU

blogブログ

2024.03.23 スタッフブログ

こんなところにサビが⁈

こんにちは。今回はサビについてお話しします。外の床(コンクリート・タイル等)に気が付いたらサビが床部分にあることがありませんか?サビを取りたいと思っていてもどうして取ったらいいかわからないと思います。外に自転車・子供用遊具・キャンプ用品等を置いとくとサビが発生すると思います。

コンクリート部分にはこういった感じのサビが発生すると思います。サビ落とし剤を使用します。

サビ落とし剤をサビている部分に塗布するとオレンジ色(サビ)が紫色に変化します。

しばらくおいたら後は水で洗い流すとサビが取れます。サビの具合で1回で落ちない様でしたら2、3回繰り返せばサビが落ちると思います。今回はコンクリートですが、タイル部分、外壁塗り壁部分でも同じようにサビが落とせます。使用したサビ落とし剤サビクリーンはネットでも購入できます。サビ落とし剤を購入してみて1度試されてはどうでしょうか?

工務 後藤

Contactお問い合わせ

本当にいい家って
なんだろう?

あなただけの答えを共に見つけましょう。

緑町モデルハウスに 行ってみよう!