MENUMENU

blogブログ

2024.02.21 スタッフブログ

家にある物での床のキズ直し

こんにちは。本日は床にキズがついてしまった場合の簡単な補修方法をお教えしたいと思います。

床フロアにこの様なキズを作ってみました。キズには色々なキズがあると思いますが、今回は線状のキズのを補修したいと思います。一般的にはフロア用補修ペン等で補修をすると思いますがいくら色が近い物で補修してもどうしても目立ってしまいがちです。

今回はキヌカオイルを使用しました。キズ部分にぬり数分置いてから拭き取りました。オイルをキズに染み込ませる感じです。キヌカオイルは無垢フロアなどに使用するワックスで小さいお子さんがいても安全に使用できるワックスです。あまりご自宅にある物ではないと思いますので代用品として食用油を使用しても大丈夫です。一度お試し下さい。


工務 後藤

Contactお問い合わせ

本当にいい家って
なんだろう?

あなただけの答えを共に見つけましょう。

緑町モデルハウスに 行ってみよう!