MENUMENU

blogブログ

2024.02.10 スタッフブログ

デザインのインプット!

こんにちは!工務の北川です。

少し前の休みに熱海にあるコエダカフェに行ってきました。

設計者は、国立競技場を設計した隈研吾さんです。

木の質感の見せ方が自分は好きで、他にも隈研吾さんの設計した建物を見に行っています。

中の入ると木材が組みあがった柱がありました。

この柱は樹齢800年のアラスカヒノキを49層積み重ねているそうです。

自分は柱というと1本の木でできているイメージが強かったのでびっくりしました。

自分が知らないことを知ることによりデザインや施工方法の引き出しが増えていきます。

ドライブしながらいろいろな建物をこれからも見に行こうと思います。

コーヒーもゆっくり飲むことができて充実した休みでした!

ライター/現場監督 北川

Contactお問い合わせ

本当にいい家って
なんだろう?

あなただけの答えを共に見つけましょう。

緑町モデルハウスに 行ってみよう!