MENUMENU

blogブログ

2024.02.06 スタッフブログ

インフルエンザ(゚д゚)!

新年早々、実に5~6年ぶりにインフルエンザにかかりました(/ω\) A型です。
扁桃腺をもっているため、人よりは高熱に慣れているはずだったんですが、今回は辛かった!!
といっても、前回がかなり前のため覚えていないんですけど笑

病院に行き、隣の処方箋薬局にて薬を処方してもらったのですが、、、

え!?(ー_ー)!!

大きくない!?

こんなに大きい薬の袋は初めて見ました!
B5サイズです!!

ちょっとビックリしちゃいました!

喉が痛いところから始まり、復帰後も咳が続き自分の声じゃない日が二週間も続きました(ノД`)・゜・。

インフルエンザにはタミフルと思っていましたが、5~6年ぶりのインフルエンザの処方薬は変わったんですね!

処方箋薬局で「自宅に帰ったらすぐに飲んで下さい」と言われ、1回分のゾフルーザ錠を渡され、その1回分でインフルエンザ菌が死滅するとは、すごい!!

ですが、そこからが長かった!!

インフルエンザは早々に治ったものの、頭痛と喉と咳が治らず、今では咳のし過ぎで腰が痛い。
復帰後も咳が続き自分の声じゃない日が二週間も続きました(ノД`)・゜・。
あまりに腰が痛いので、調べてみたら、、、

背筋が無いそうです・・・(/ω\)

まぁ、そうだよな、何もしてないし、あるわけないよな・・・( ;∀;)

皆さんもインフルエンザ流行っているそうなので、気を付けて下さい!!
風邪を引くと必ず「健康っていいよな」って思ってしまいますよね?
ホントに、ホント~に、健康っていいです(; ・`д・´)

気を付けましょう!そして、体力をつけましょう!(≧◇≦)

本日のお相手:石崎でした(*^_^*)

Contactお問い合わせ

本当にいい家って
なんだろう?

あなただけの答えを共に見つけましょう。

緑町モデルハウスに 行ってみよう!